みゆはん.com

みゆはんのファンサイト。ここだけしかないみゆはん直筆メッセージもたまにあったりします。本職はシンガーソングライター香川出身で基本的に裸眼。絵も描いてるみゆはんを応援してます。今年の秋からライブ活動開始!

祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた

calendar 2015年7月2日

祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた

みゆはんのチンアナゴツイート

どもー!みゆはん.comです。
先日はついにみゆはんちゃんのツイートが大きくバズりました。

それもかなりすごい反響でしたね!
リツイート済み23,332
お気に入りに登録24,605

2万人以上の人がRTしてる!
さすがみゆはん

こちらがそのツイートですが、

確かにこのチンアナゴさん見てると心がデトックスされてきます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

チンアナゴさんの生態がきになるですと!?
これはみゆはん.comとしては調べなくてはー!ということで今回の記事は

チンアナゴってどんなお魚なの?っていうことを書いていきたいと思います。

チンアナゴとは

■チンアナゴさんのおすまい
チンアナゴさんがどこに住んでいるか、
インド洋、西太平洋の熱帯域に分布し、日本では高知県から琉球列島にかけて生きてます。
日本にもお住まいなのですね!温かい所がお好きなようです。

祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた

チンアナゴは暖かい所がお好き❤

■チンアナゴの大きさは?
全長40cm
40cmといえば…

・はがきの横四枚の長さ!
祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた

・ディスクトップPCのキーボードの横幅!
祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた

・500ミリリットルのペットボトルの縦の長さ2つ分
祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた

結論!
チンアナゴ、意外にデカイ!

■チンアナゴさんの生態って?
おうちはサンゴ礁がたくさんある所の外側の砂の底。
あたまをよいしょって外に出しているのは、食事をするため。
大好物は、動物プランクトン❤
でも身体が40cmに見えないっていうのは、そのチンアナゴさんの身体の下の部分はいつも砂の中。
海はこわーい!敵もいっぱい(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
そんな敵が近づくと全身を穴にひっこめて隠れる。(^_^)/~バイバイ
お家は砂に尾から体をくねらせるようにして穴をホリホリしてつくってるらしーよー

■チンアナゴさんのお名前の秘密
日本名チンアナゴってあれに顔が似てるかららしー

アレとは…

祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた
日本犬の狆[ちん]

祝!みゆはんツイートがバズってたのでチンアナゴ調べてみた


うーん?似てるのかな?

洋名は、spotted garden eel
なんかかっこいい!スポッテッドガーデンイール!
イールってナマズなの?

って分類を見ると、

界 :動物界 Animalia
門 :脊索動物門 Chordata
亜門 :脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 :条鰭綱 Actinopterygii
亜綱 :新鰭亜綱 Neopterygii
上目 :カライワシ上目 Elopomorpha
目 :ウナギ目 Anguilliformes
亜目 :アナゴ亜目 Congroidei
科 :アナゴ科 Congridae
亜科 :チンアナゴ亜科 Heterocongrinae
属 :チンアナゴ属 Heteroconger
種 :チンアナゴ H. hassi

あーチンアナゴっていうのは、アナゴ科なのねー!それはその通りだわ❤

ということで、みゆはん、チンアナゴの生態レポートについては以上でーす❤

writer:みゆはん.com

LillyWhiteいい感じ!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す