みゆはん.com

みゆはんのファンサイト。ここだけしかないみゆはん直筆メッセージもたまにあったりします。本職はシンガーソングライター香川出身で基本的に裸眼。絵も描いてるみゆはんを応援してます。今年の秋からライブ活動開始!

みゆはんがたまに言ってるオルチャンメイクとは

calendar 2015年7月17日

みゆはんがたまに言ってるオルチャンメイクとは

みゆはん✕オルチャンメイク

どもー!おはよう世界!みゆはん.comです。
みゆはんがたまに言ってるオルチャンメイクとは

みゆはんがたまに言ってるオルチャンメイクとは
今日のTwitterみゆはんも超かわいいー❤

ここで、疑問!
オルチャンメイクってなんだろう?
みゆはん.comは思いました。

わからないことは調べてみよう!っていうことでオルチャンメイクについて今回は調べてきたよー!

オルチャンメイクとは

オルチャンとは
「オルグル」:顔
「チャン」:最高
っていう言葉が結びついてできた言葉です。

つまりは、最高の顔にするメイク!ていう意味がオルチャンメイク!

韓国発祥の言葉だそうです。
これは女性のメイクだけを指すのではなくて、男性も韓国ではメイクするメイク男子が多いので
オルチャンメイク男子も多いんだとか!

韓国では美人女子がそのメイクした写真をSNSなどで公開して、その中でも一際美麗な方を賛美を込めて「オルチャン」って呼ばれるそうです。

メイク写真がめっちゃ大人気なのは、日本も一緒だよね!

つまり思いました!
毎回超素敵な写真を公開してる、みゆはんてもうオルチャンなんだなー!ってね!
なるほど!今日はみゆはんのおかげでまた一つ賢くなったぞ!
読者のみなさんもオルチャンメイクについて学べましたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

オルチャンメイク特徴

特徴は、
・まつ毛:睫毛はつけまつげはしないでマスカラのみ、
・フェイス:肌はBBクリームでナチュラルに作る、
・涙袋:涙袋につけるとキラキラして目立つ涙ライナーを塗る、
・目:カラコンを入れる。
ナチュラルに恋しながら、そして強調もちゃんとする!
なんていう欲張りなメイク!
メリハリがあるメイク!
それがオルチャンメイクなのだ!

って考えて改めてみゆはんのメイクを見ると、

やっぱオルチャンだねー❤って思います。

だってみゆはんめっちゃナチュラルだもん!
そして、あの大きな瞳が印象的!

これがオルチャンなんですね!
最高です。

みゆはーん❤これからもオルチャンメイク期待してるよー❤

らいたー:みゆはん.com

LillyWhiteいい感じ!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す