みゆはん.com

みゆはんのファンサイト。ここだけしかないみゆはん直筆メッセージもたまにあったりします。本職はシンガーソングライター香川出身で基本的に裸眼。絵も描いてるみゆはんを応援してます。今年の秋からライブ活動開始!

みゆはんの日常。一人暮らしはじめてからのみゆはん飯の変遷と一人暮らし料理の鉄板アイテム

calendar 2016年4月9日

みゆはんの日常。一人暮らしはじめてからのみゆはん飯の変遷と一人暮らし料理の鉄板アイテム

みゆはん飯っていう言葉流行らせたいな

さて、ども!みゆこむです。
今回は、みゆはんが一人暮らしをはじめてからの手料理の華麗なる変遷をまとめました。

わかります!
私も引っ越して一人暮らしはじめたばかりのときは、パスタとかハンバーグ、チンジャーロースとか作ってましたが、
慣れてくると、おなかが満たされればいいなー時間もったいないし、時間短縮だ!ってなりますよね。

一人暮らしの料理の鉄板アイテム考えてみた

■味覇者ことウェイパー
この味覇は、粉上の粉末が入っているのですが、スープの素にもなるし、
チャーハンを作るときの味つけにも最適。
超万能の調味料。
これは、鉄板。

■ワッフルメイカー
これはおもしろい。
ジャー型の容器にワッフルにしたいものを入れてスイッチを押すとワッフルになります。
白玉ワッフルとか、フルーツワッフルとかが作れちゃうらしい。
これは一人暮らしの大学生にも必見。

■コーヒーメイカー
とりあえず、一人暮らししてコーヒーはおいしいの飲みたいっていう人は多いはず。
これも間違いなく鉄板。

■ミリタリ飯の缶詰
ミリタリーこと自衛隊や軍が使っている缶詰。
うちのおとんが自衛隊出身なんですが、意外にうまいとのこと。
実際に買ってみたのですが、
缶詰を沸かした鍋にそのまま入れてしばらくたったら缶きりであける。
本格的なご飯でびっくり。
非常食にもいいかもしれない。

■ドクターペッパー
選ばれし知的飲料こと、ドクターペッパー。
好き嫌いはかなり分かれますが、
冷蔵庫にたくさん貯蔵しておきたいアイテム。

ドクターペッパーとシュタインズゲート

いかがでしたか?

みゆふぁんの得意手料理もぜひおしえてくださいね

らいたー:みゆこむ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す