みゆはん.com

みゆはんのファンサイト。ここだけしかないみゆはん直筆メッセージもたまにあったりします。本職はシンガーソングライター香川出身で基本的に裸眼。絵も描いてるみゆはんを応援してます。今年の秋からライブ活動開始!

けものフレンズの謎考察まとめ|みゆはん #けものフレンズ考察班

calendar 2017年3月29日

reload 2017年3月30日

けものフレンズの謎考察まとめ|みゆはん #けものフレンズ考察班

みゆはん出演けものフレンズの謎考察まとめ

みゆはんがスナネコちゃん役で出演していた「けものフレンズ」の考察です。

第一期が終了した「けものフレンズ」ですが、
たくさんの謎が生まれました。

今垣はそんなけものフレンズの謎に迫っていきます。

けものフレンズ謎まとめ

◯けものフレンズは二期もやるのか?
▶最終話ラストシーンで「つづく」の文字が薄く5秒表示されました。
これはきっと2018年頃二期やるのではないかな?
とみゆこむは思いました。
▶けものフレンズseason1になっている。

◯けものフレンズ、ジャパリパークの舞台は「九州説」
▶なんとけものフレンズのジャパリパークの舞台は九州ではないかという
考察ですが、地図を見るとたしかにこれ、ジャパリパークは九州と地形が似ていますね!
▶「山」=阿蘇山、「きんしこう」=熊本市動植物園、「熊」=阿蘇熊牧場カドリードミニオン。キュウシューちほーだったわけだ。
▶サンドスター火山→阿蘇山
▶日の出港→日出漁港
▶ライオン城→熊本城
▶温泉宿→西谷温泉(位置と見た目がなんとなく似てる)

◯アプリ版けものフレンズのちほう
▶アプリ版とアニメ版の地方がちょっと違う
キョウシュウチホー=九州地方
ゴコクチホー=四国地方
アンインチホー=山陰地方
サンカイチホー=関西地方
ナカベチホー=中部地方
ホートクチホー=東北地方
リウキウチホー=琉球地方

◯けものフレンズの時系列は、1~12話で大体51日
▶セリルアンの駆除をこの51日でかなり進んでいるのでしょうか?
ほんの僅かな時間でアニメの第一期は進んでいったのです。

◯けものフレンズのラストでサーバルと一緒だったのは…
▶サーバルちゃんと一緒だったのは、アライさんとフェネックちゃん。
ということで実際にこのアニメは見えない部分や連想しなくてはいけない部分も多いですね。

◯けものフレンズ第一話にも伏線が!
▶けものフレンズのストーリー考えた人は青山剛昌並に頭が切れる人なんだなぁと思いました。
また是非けものフレンズの第一話を御覧ください。

◯ジャパリパークの観覧車のモデルについて
▶イーゴス108

1.1992年に開設。名前は公募で決められ、その由来は「すごーい」を逆にしたもの。
2.2001年にびわ湖タワーは閉園したのですが、
ときどき頂点にくる色が変わっていると話題です
3.実はびわ湖タワーを開設したフタミ観光の社長が
「またいつでも再開できるように」と
1,2ヶ月に1回くらい整備や点検を行っていた。
4.点検のかいもあり、2013年に解体輸出されて
現在、イーゴス108はベトナムのリゾート地である
ダナン市の「アジアパークに移設されている」

けものフレンズセルリアンの謎考察

◯セルリアンの正体
▶セルリアンについて
・セルリアンに食べられると記憶をなくすらしい
・セルリアンは、形をコピーする性質によって、翼竜などにもなれる。
・しかしそれは不完全である。
・シナリオ終盤で進化形態の黒いセルリアンとなる。
・黒いセルリアンは取り込んだ物質の性質のコピーや特性などを取り込んでいる。
・アードウルフさんがセルリアンに食べられたハンター説
・セルリアンに襲われたフレンズは動物に戻る

◯けものフレンズ公式での設定紹介
▶けものフレンズ公式が触れていた設定をちょっとご紹介

◯ラストシーンでかばんちゃんは誰と行ったの?
▶けものフレンズラストシーンでかばんちゃんと一緒にいったのは?
・船のキーコキーコという音からアヒルボートのような作りになっている
・サーバルちゃんがバス内に向かって、ストップ!と言っているもで
中には誰かがこいでいる
・かばんちゃんが追いかけてきたサーバルちゃんに向かって
「サーバルちゃん!みんな!」と言っているので他に2人以上いる。
・サーバルちゃんがかばんちゃんを見送って、
船が出航するまがほとんど時間がなかった。
・誰かが先に乗ってすぐに出航できるようにしていた?

・かばんちゃんを見送る時にアライさんとフェネックだけがいなかった
▶アライさんとフェネックはかばんちゃんについていった?

◯最終話にマイルカちゃん登場!?
▶けものフレンズの登場キャラは全部が1期では登場していません。
残りのキャラは二期での登場でしょうか?
ちなみにラストで新キャラのマイルカちゃんが声だけ出演していた模様です。

◯かばんちゃんのフレンズ化について
▶終盤、かばんちゃんがミライさんの帽子や毛からのフレンズ化した部分の考察です。

◯第一話が全体の縮図になっている
▶第一話の構成がけものフレンズ全体の縮図になっているのでは?
という考察。これはすごい!

一話と全体の対比や関連性

◯1話▶全体(対応話数)

・狩りごっこ▶出会(1話)
・サバンナガイドでトムソンガゼルに出会う▶ボスガイドでいろんなフレンズにあう(2話)
・カバンちゃんが落下した崖▶ジャパリカフェへの崖(3話)
・カバンちゃんが川に落ちた谷の岩場▶地下迷宮(4話)
・「フレンズによって得意なことは違うから」▶ビーバーとプレーリの役割分担(5話)
・最初のセルリアン戦▶合戦(6話)
・QK時の「きっと素敵な動物だよ」▶じゃぱりとしょかん(7話)
・木登り指導▶PPPライブへの木登り(8話)
・水辺への板のぼり▶雪山登山(9話)
・水辺で休憩▶ろっじ(10話)
・ゲート付近で悲鳴聴く▶船の上で聞こえた爆音(10話)
・ちょっと大きめのセルリアン▶黒セルリアン(11話)
・ちょっと大きめのセルリアンを協力して倒す▶
・お別れ▶お別れを一旦する(12話)
・「やっぱ気になるからついていこうかな」▶サーバル、アライなどがついていく(12話)

けものフレンズ1期で回収されていない伏線

・10話でサーバルちゃんが泣いた理由
・浜辺に打ち上げられたB2
・ラストシーンに写った瀬戸大橋みたいな橋
・かばんちゃんの黒い手
・かばんちゃんの正体
・絶滅というキーワード
・終了したゲームアプリとの関連性
・目的地の図書館
・フレンズ化という現象
・サンドスターの正体
・ツチノコのいう例の異変もまだ謎
・予想だが山の巨大セルリアンをミライが「パッカーン!」したのが原因?
・人類退避後攻撃→パッカーン失敗?
→サーバルとボスに帽子を託してミライも退避?
・成功したが爆発の巻き添え?
→帽子を残して行方不明?→子孫が探索にくる?

というわけでけものフレンズ、かなり伏線や謎などが散りばめられており、
考察も楽しいなって思います。

みゆこむ

LillyWhiteいい感じ!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す